月と太陽

日々のあんなことやこんなこと。

人気ブログランキングへ

ほったらかし温泉【ぶどう畑でスーパーテクニック】

先日、テコンドーのセミナーがありまして山梨に行ってまいりました。
よぼよぼのババアなので見学してようと思ったのですが、軽く動いただけで

ひどい汗をかいてしまいました。

加齢とともに汗が気になるお年頃になってきたので地元にお住いの先生に
「近くにいい温泉ないですか?」
とお伺いしたところ
「ほったらかし温泉、15分くらいだよ」
と・・・。

あの有名な「ほったらかし温泉」が近いんだ!?

それは是非行かねば・・・と、ナビに入力♪

よくテレビでやってるけど絶景なんですよね~♪楽しみっ!!

なんて言って運転してたんですが・・・そろそろ山へ向かって右折?と思っていたら
前を走る軽自動車のナビも【ほったらかし温泉】が目的地に設定されていました。
(前の車のナビ見るの好きなのでたまたま見てたw)

しめしめ、ついて行こうじゃないか。指示した右折カ所も一緒だしね。
と思ったのですがどんどん怪しいぶどう畑の細道に突っ込んでってる・・・。
どれくらい細いってすれ違えないレベルとかじゃなくて軽自動車がいっぱいいっぱいな幅。

車体の重いワンボックスカーの私の車はそろそろ道幅広くなってくれなくては
ぶどう農園の斜面から転落事故です。

ナビが案内している道はここなんだが・・・引き返したくても回転できるスペースすら出てこない。
いよいよぶどう農園の頂上に差し掛かったころやっと軽自動車一台分くらいの・・・おそらくぶどう農園の人が車止める用の場所に出てきました。

まずは前の軽自動車がそこで回転。来た道戻る。
続いて車体の重い私の車が慎重に・・・後輪の音を聞きながら慎重に・・・。

何とか切り替えし来た道を戻ったのですがなんだろう?十中八九違うと気づいているのに
(あれ?この左の道・・・上の大きい道路に出られるんじゃない?)
って出来心が・・・。

今度は小さな小川を跨ぐ橋も見える。

回転できる場所がなければ

フルバックぞ・・・。

そんなことを考えながらやっぱり突っ込んだよねw

そしてやっぱり違いました(笑)

小川の小さなあぜ道に片方のタイヤをのせて小刻みにハンドル切って
回転しましたとさ・・・。

ぶどう農園の恐ろしく狭く急斜面の小道でワンボックスカーが
華麗なスーパーテクニックを披露して10分のロスタイム。

おそらくここであろう広い道にでてぐんぐん山道を進む。

有名な温泉なのにどんどんすごい山奥に入っていくんですが・・・

本当にあってる?

結構運転してるよ、私・・・。

K先生・・・だました?

そんないけない想像までしてしまうほど車は来ないし
不安をあおりました。

近くまで行くと数台の車が上から降りてきたので信じてぐんぐん登っていく・・・。

数台しかすれ違わなかったので「すいてるのかな?」と思ったのですが
駐車場パンパン。

DSC_1118



















温泉は期待以上の景色

場所は予想以上の秘境

DSC_1119






ほったらかし温泉。
明るい時にあと2,3回練習して日出とともに入るプランを計画したいと思いました。

本当に素敵な温泉を紹介していただきありがとうございました!



行列の先にあるものはなんぞや

長女が韓流アイドルにはまり始めた。

多くの方がアイドルにハマる経験をされたことと思いますが、正常にイケメンにハマってくれて母としては一安心でおります。

先日も好きなアイドルが雑誌の表紙になっているとかで登校前に買うんだ!と鼻息荒くお出かけになった長女。

一冊はあったけど特別版がないとしょんぼり。

神保町に勤める母としては売れ売れの本でも比較的入手しやすい本屋を何軒か存じておりましてラスト1冊(おそらく1冊しか入荷してないw)を手に入れ生意気盛りの娘を喜ばせたのです。

そんな娘と先日険悪になりながらも一戦交えた
ライブでのお作法
についてお話します。

なかなかとれないライブチケット。
どうしてもいきたくてもダフ屋はいかんよ。



どうしてもほしくてもグッズ購入の代行はいかんよ。

と。この二点。代行に関しては説明がとても難しかったです。
ほしいのも分かる。ライブ仲間とか知った仲の人ならいいが、SNSで知らない人の募集にとびつくとはいかがなものか?

実際一緒に行く友達が代行を頼むという。

どんな危険があるか考えられるパターンを説明する。私もかつてライブ仲間に代行購入をお願いしたことがあり、たまたまトラブルにはならなかったがトラブルに遭った人はたくさん知っている。

母さんがこんなに言ってもダメか、じゃあ昔取ったきねづかで本気を見せてやる。

私が並んで
確実にグッズを入手しようじゃないか。

娘も最初は(口ばっかり)と思っていたのが母さんどうやらシフトも調整している・・・本気だぞ、と思い始めた様子・・・。

代行の子とはやはり金銭のやりとり段階や日にち近くなった段階でトラブルがちらほら。

母には「もう代行頼んでるから。仕事休んでも無駄になるし!」というがそれでも

「いや、べつにいいよ。私タオルとうちわかうんだぁ~」

と(笑)

母さんもここまでくると後に引けない。

言葉で伝えられなかった
知らない人に代行頼むのやめて
をどうにかして本気だと覚えておいてほしい。

そして私も・・・茨城県から学校を休んで並ぶ代行の娘さんよりも若いときレアアイテム入手に情熱を注いでいたのだよ。
並んで待つ事にはメッチャ

自信があるwww

それがくだらないものであればあるほど

燃えるんだ。


ババぁの本気を見せてやる!!!www

妄想は現実を超える世界を広げていく

ある日の練習がえり・・・

相方と長女と一緒に自宅まで歩いて帰宅していたのですが
白いビニールをひらひらと翻し走ってすれ違った男性がいたのです。

白いビニールはひらひらと…おそらく中身は
入っていないと思われます。

短めにカットしたヘアスタイルと白っぽいTシャツが
やせ型の山下清風でした。

元々私の住む町は変わった感じの人が多いので私も娘も
気にすることもなかったのですが、すれ違いざまにこちらに
ちらっと視線をよこしたので二人で首を逆にひねり至極自然に

全力スルーしました。

通り過ぎたもののここで意識を彼に全集中してしまったのですね。



タタッ、タタッ、タタッ・・・ターーン

タタッ、タタッ、タタッ・・・ターーーン




なにそれ!何最後のターーーーンはっwww


絶対はねてる、しかも助走つけて結構長く空中に浮いてる!!!

視線は外してもはロックオン
悔しいっ!悔しいよ!全力でスルーしたはずなのに意識は完全に
彼に支配されている!

長女も同じこと考えていたらしくその足音が遠くなったころに
「気になるけどさぁ、あれは振り返れないよ!絶対!!」

と、二人で先ほどの彼の様子について話していると少し前方を歩く相方が

完全に振り返ってガン見してるw


ねえ、どんな感じだった?はねてた?どうやってはねてた?

と興味津々で聞くと

「ん?ジャンプしてた・・・」

と、なんとも臨場感のない回答でした。

意識しすぎていいシーンを見逃す女二人。
意識せずいいシーン見れたのに意識していないがゆえにとらえきれなかった男。

熊川哲也ばりのたっかーいジャンプだったと思う。
丸刈り白Tの男性が花束(に見立てたビニール)ふってるの。

妄想は心の中で広がる・・・

きっといいジャンプだったに違いない。

便利屋の5年保証

4年位前から月イチペースで大事件が起きるようになり
「落ち着いたらあれをしようこれをしよう」思っていたのですが
この1年くらいでさらに

大 事 件(本やドラマにしてもいいくらいのレベル)
が起きるようになりました。

人様に言えるレベルのかわいい事件としましては
我が家の車や家電が次々お役目をはたして
お別れになっていること?

換気扇(買うと12万)>自分で修理して交換を回避
車>H7年式からH18年式にチェンジ。っていっても11年前の車w
洗濯機>11年使ったドラム式から縦置き式にチェンジ

これが1、2か月の間におきました。
このほかに人様に軽々しく言えない大事件も2,3起きてます。

われてるのかもしれないw

毎日人でも機械でも・・・何かしらの修理をして過ごしています。

先日もだましだまし洗濯機をいじりながら洗濯をしていたのですが
家族が次々に資料作りだのプリンター修理だのスマホだの不具合を訴えてくる。

やっといて、と言い残して就寝する家族にぼんやりと
「便利屋さんだな・・・私」
と、無心で無駄にためたデータや使っていないアプリを消去したり
ドライバー片手に夜な夜な室内を徘徊していると長男が

「ごめんね、洗濯機とかいろいろ忙しい時に頼んじゃって。
ありがとう」


と、不意のお礼

その一言で母さんあと5年は頑張れるよ。

心を無にしてねじ回してみたこともない機械と対戦したり
日々「無」にしてひとまず様々なことをこなしていた日々でしたが
ちょっと正気に戻りました。

私の5年保証はちゃんと気持ちの入った

ありがとう

だということが分かりましたwww

滋養といえばたまごです

岐阜のたまごやさん、山田養鶏さんのたまごを
自宅に、実家に、友人にいろいろ送りました。

image






楽天店長'sの集まりでご縁があったたまごやさんなのですが
事情がありしばらくお休みをしていたのです。

待ちに待ったたまごだったので嬉しくって職場にも
送っていただきました♪
 
見た目も大満足でございます!

職場で「みんなで食べようね」と言って食材棚に置いておいたのですが
今日見てびっくり!

image






ほらね、

りないwww

 バイトの中でも話題のたまご

タイ人も夢中になるおいしいたまご

同じ店のタイ人コックさんからいただきました。

おいしいたまごのお返し

image






納豆
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
まかないが強制的に納豆ご飯になった瞬間w

image






納豆をくれたコックさんのまかない

納豆たまごご飯

 外国の方は生卵を召し上がる人は少ないと思います。
日本はたまごが生でいただける国。素晴らしいと思います。

どんぶりごはんに納豆とたまごを豪快にまぜまぜして食べた
タイ人シェフ。

 食べるというより飲む感じで完食してました。

我が家のたまごはまだありますが、職場の仲間は間違いなく
リピートするでしょう。

なぜならばみんな写真を撮って検索してましたもの。

自分がおいしいと思ったものが他の人にもおいしいと
言ってもらえると嬉しいですね♪♪

ちなみにメナムのほとり、たまご届いて二日目の夜。

たまごの残数は





ですw 

一日一善

長男18歳、長女15歳、卒業式やら入学式が重なる
この時期がやってまいりました!

セレモニーラッシュに伴う様々な物品準備の時期です。

セレモニーの時に来ていたワンピースは去年息子の学校に
八代亜紀が植樹に来るイベントの時、パーツがはち切れました

あれ、こんな話最近聞いたような気がするぞ・・・ww

サイズを上げるか痩せるかしなさい、という時期に
差し掛かってます。

そしてワタクシ、本日もっともっと重要なことを思い出しました。

メイクアイテム一式、全部捨てたんだった(古くなったので)

さすがに卒業式スッピンはまずいですよね・・・。

そもそものところなんですが、スキンケアもここ7,8年
何もしていない。

30代前半までは化粧水くらいつけてたんだけどな。
今は化粧水すら「たまにつける」程度です。

そんなことを考えていて思い出した

そういや10年位前に洗顔フォームが切れて以来

固形せっけんで顔洗ってんな・・・。

 


9603680











いわゆる普通の石鹸で体を洗う一連の動きの中に洗顔も含まれています・・・

年も年ですしそろそろいろんなものへ気を使い始めようと

今日から決心しました

そんな心、あらたに美へと目覚めたわけですが・・・

ミスコン

ぱぴこ











前のブログで投票してほしい一押しの
美少女テコンダーは左上っていったけど
見る日によって場所が変わるみたい。
今日は上段の中央にいらっしゃいました。

16708239_1126216070835217_9186210894347342748_n














投票は1日1回できるらしい。

スキンケアは忘れても
投票はれない!


実際のところどっちも明日には忘れてそうで怖いのでこうして
ブログに残してみました。
記事検索
livedoor 天気
ranking


livedoor プロフィール
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ