月と太陽

日々のあんなことやこんなこと。

人気ブログランキングへ

気持ちの問題なのです

私の職場では度々オーディションが開催されます。

男の子チームと女の子チームで上位から順に上にいき、
下の子たちは10人一組でまとめられます。

男の子チーム

image






女の子チーム
image






上から順にきれいな子を置いておきます。

これでお客様にお釣りを出す時
ものすっごくくしゃくしゃなのを出して

「きゃっ、恥ずかしい!」

って事がなくなるので。


字が書いてあるお札やまっすぐにお財布に収まらないお札を
お客様に返すのが嫌なのです。

と、思って始めたお札のオーディションですが、
結構おもしろくて・・・

キレイなお札は好きだけどピン札はキライ。

渡し間違い防止のためにも工夫をせねばなりません。

今まで試した中でよかったのが
ピン札をオーディション2番手か3番手あたりの間に挟みます。

一度折ってみたりもしたのですが、折ったが最後

落ちぶれ感がハンパない。

そうなってくると3軍(上から3冊目の10枚束)落ち確定です。

ベストは一軍の中に混ぜ込む、です。

この調子で小銭もたまにあまりにひどいやつは回収して
小口現金のお金と取り換えたり自分の財布の中のきれいな
小銭ととりかえます。

決していい人ぶってるわけではありません。

汚い小銭には使い道があるのです。

その使い道とは・・・

①自動販売機に貯金

②金融機関に貯金

なんていうのもあるのですが一番の目的は

いっつも私の事を
「また来たよあの酔っ払い」っていう顔をして
ちょっとハイテンションでお買い物をしたくらいで
冷やかな視線のコンビニ店員に
渾身のチョイスで

汚い小銭を出す。

とても酔っ払いのすることとは思えない
ささやかな復讐(笑)

お金を扱う仕事をしているけどこれの受け渡しも
セットで接客ですから、キレイなのを渡したい。

けど、カチンとくる店員さんには逆に
汚いお金を渡すという・・・。

こうやってお金は・・・




れてるんだねぇ~~

冬の陣

毎年のことなのにぬかる・・・直前になって騒ぎ出す娘がいます・・・。

バレンタイン大作戦

今年は早めに準備しようって・・・昨日アイテムをそろえに行きました。

娘と2人・・・

お財布が
ワイワイなお買い物をして帰ってきました。

あれもこれも珍しいパン焼き型やトッピングアイテムをそろえて・・・

前から作ってみたかった

image


これを昨日から2回転作ってます。

試作なのになぜ2回転も作ってるかと申しますと・・・

image


チョコシート一枚で食パン4斤分・・・。

4等分にカットして保存しようと開封したら・・・

image


開封後は当日中に・・・


さすが業務用(笑)

チョコシートが黒いから文字が見えなかったのとそもそも

衝動買いってこんなもんだろ?的な開き直り。

でも無駄にしたくないので2、3日中に使い切ります♪

血液トムヤムクンで腱はパッタイかもしれない

いよいよ来月、新しい店舗がデビューだそうで・・・。

image


割引券でもあるこちらのハガキを近県の店長仲間に強制的に送らせていただきます。
いらないかもしれないけど・・・ご笑納いただきたく・・・(笑)

遠方の方にも・・・送らせていただけたら、と。

今週送ります。
まだ届いてない!という方は遠慮なくご連絡ください。

あ、割引期間過ぎてもご安心ください。

いろいろいいことありますから♪

(何とは聞かないでください。)





全店舗
ご来店お待ちしております。

元気のもと

悩んで悩んでもうしょーもないくらい落ち込んでいると絶妙なタイミングで連絡をくれる友達がいます。

友達というより私の分身?

そんな友人がもうすぐ誕生日だったなぁ~と思い

image

http://item.rakuten.co.jp/marunishi/egi-s-set/

今、私が欲しいものをネットで注文。
(もちろん自分のも買った@w)

ポチッとな

とやってお出かけしようとしたらポストにその友達からの荷物が!

先程のプレゼントはまだ届いていないのに・・・先に贈り物きた・・・?

小さな箱を開けてみると中には大量の
銀杏が・・・。

(なぜ銀杏・・・?)

何でも歩いて一時間の堤防に釣りに行って一匹も釣れず帰りに銀杏拾いながらかえってきたそうで・・・。

もうね・・・何かがつながってるんだよね(笑)

ちょっと元気でた!

まだまだ!~それに手を着けるのはまだ早い~

先日の健康診断で・・・

問題なしとの事だったのですが

お酒に関する注意はされました、えぇ・・・

されましたとも


だいたい予想通りだったのですが
さらにショックなのが


「うーん、ちょっと
おデブちゃんだね。
日頃から運動してね。」


と・・・



仕事は何だかんだで立ち仕事週5
営業系週1
パソコン系週2
の働き者で、

週にトータル約15キロ程度ランニング

電車では滅多に座らず移動も階段を心がけているのに・・・。

強いて言えば・・・

夏の全日本以降、ちょっとだけやさぐれて

ヤケ食い


が、止まらないのと

トレーニングに身が入らない

てのはあるけど・・・

おそらく酒だと思います。


これを検討したりもしてます。

image


・・・なぜだろう。

目の前にしてものすごい

敗北感を感じる。

攻めの心はまだ残っているようだ。

酒に対しても仕事に対してもテコンドーに対しても・・・


ということにして、コでぶとはぼちぼちつき合っていこうと思います。

お買い物情報を盛大にお知らせ

釣具屋でたも(魚をすくい上げる網)を買う・・・。

たったこれだけのことなのですが私にとっては勇気のいるイベントでした・・・。

「そんな大きいの釣れないでしょ、ぷぷっ」

て、店員さんの顔に書いてあるような気がしてw


それでも、八景島の釣り先生が
「ないときに限っておおわらわ」
とおっしゃってました。


上州屋であれやこれやお伺いしながら無事購入。

外にでると真っ暗&雨!

image


1メートル以上のたもを片手に、右手にはテコンドーにきてる子供の親御さんへのおみやげ弁当持ってます。


とても傘を差す気になれず・・・
ていうか、傘がないので買うところから始まるというね・・・。
結局傘を買わずに電車に乗り、駅降りたら雨がやんでるパターンを強く念じて気合いで雨をおしのけました。
(電車降りたら本当にやんでた・・・ww)


家に帰ったらこっそりとたもを乗車(隠蔽工作?)させて練習行くんだ!


今週は行けないけど来週?再来週?
ワクワクの堤防釣り!

テコンドーの子供たち誘って早朝行っちゃう?

なんて妄想してるときは気づきもしなかった・・・。

練習後に教え子の親御さんに渡した弁当の袋に・・・


上州屋のレシート

が入ってるなんて・・・。


親御さんから弁当のお礼のメールと

「先生、上州屋のレシート入ってました。来週持っていきますね。」と・・・。


この親子とは今週火曜に一瞬に釣り船乗ったばかり・・・

先生どんだけ釣り好きなんだよ・・・て

呆れたことでしょう。


・・・・・・


そんなこんなでしばらくブームは続きます。
記事検索
livedoor 天気
ranking


livedoor プロフィール
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ