月と太陽

日々のあんなことやこんなこと。

人気ブログランキングへ

松山のおみやげが様々大ヒットでみなさまネットでリピートされるとか・・・。

気に入られすぎると値段がバレる

ということを学びました。

image


松山の夜、名物じゃこ天やお刺身は酒場で!と決めていた私は楽天店長時代お世話になった
スポーツサングラスA-ACHIの店長山崎さん
とご一緒に松山市内の酒場へ・・・。

image


私が楽天のお仕事をさせていただいていたときは今のようにFacebookなどありませんでしたから、ブログでいろいろな店長さんと交流させていただいていました。

山崎さんはそのころから憧れの店長さんだったので実際お会いしてめちゃめちゃ緊張しました。

高校生の時にショー・コスギのパーティーに参加させていただいたときと同じくらいの濃度でした・・・。

楽しい時間はあっという間で飲みの舞台はいつの間にかオシャレなBARに・・・。

もうこの時点で酔いもMAXだけど楽しいからもっと呑んじゃお♪というテンションに。

こうなる前に写真の一枚も撮っておけばよかったですが。

このBAR・・・よくみりゃギターたくさんあるしステージあるしライブやるところか!
そしてマスター歌う人みたい。
多分こちらがリクエストしたんだと思います(所々覚えてないw)
ギター兄さんオンステージ

image


誰かの発表会が始まると
ビデオとらなきゃ!
となるのがお母さんの性分で(笑)

翌日スマホのアルバムみて

なに?

と驚いた次第でございます(笑)

そのビデオにたまたま入っていた

image


微妙な距離で美女と酒を飲む師匠

(その間に私が座ってたのですw)

ちょこっとは痕跡が残っててよかった。

次回はキチンとお写真を撮りたいです。

一泊二日の弾丸松山ツアーから帰宅しました。

一人で羽を伸ばすのもいいのですがやはり家族がいるとおみやげ選びが楽しいですね。

松山空港到着後すぐに出発ロビーのおみやげチェックをして・・・。
道後温泉行く途中のスーパーで同じモノがおいくらかチェック。

スーパーマーケットがアツい

ということがわかり帰りのお買い物はスーパーマーケット荒らしでした。

そんな中でも絶対はずさない定番は買ってきました。

image


間違いない方のおみやげ

どれも試食などでチェック済み
ほかにもいろいろおいしかったけど名物は抑えます。

image


間違えるかもしれない方のおみやげ

薄々予想はできてるけどチャレンジせずにはいられない。

このほかにもがさがさおみやげだらけ。

家に帰り、難しい年頃の長男がキラキラした表情で

「おかえり、楽しかった?」

と、言ったときには頭の中に

長男接待プランin松山

が駆け巡りました。

自転車で駅まで迎えに来てくれた相方
おみやげのみかん、重かったけど喜ぶ長女の顔見たら

家族接待プランin四国

が駆け巡りました。

かーさん今日からまた馬車馬のように働き、
必ずやまた松山に!

今回は唐揚げと鍋焼きうどんと鯛飯食べてないから今度


みんなで行こうね♪

松山市内観光をしよう!

・・・ということで松山城に行ってきました!

image



このお城が山の上にあります。

ロープウェイかリフトなのですが我々はもちろん

リフトです。

雨は強引になかったことにして(笑)

image


奇跡的に乗ってる間は降られなかったのでよかったです。

すごく立派なお城で見応えたっぷり。
image


image


細部まで見尽くして大満足!

帰りはロープウェイでかえろうか!

と・・・その帰り道

image

こんなに鬱蒼としてましたっけ?

この道違うんじゃ・・・。

image

具体的にどんな動物が出るのか教えてほしい・・・。

本当に合ってますかね?

image


引き返すならだよ。

もうちょっとでロープウェイの乗り場が見えるはずだと下り続け・・・

image


気づいたときはすでに遅し。

image


いつの間にか真逆の県庁方面に・・・。


ものすごいトラップでした。

松山城・・・すごい城です。

image


明日はいよいよ初・愛媛です!

楽しみすぎて何を準備していいか舞い上がってしまいとりあえず

白髪を染めました


明日の居酒屋も予約済み

予約といえば
「禁煙ですか?喫煙ですか?」
って必ず聞かれるので前もってどっちにするか決めといたのに今時珍しい

全席喫煙

私の勤務先と一緒で親近感があります。

一泊二日の弾丸ツアー

楽しみです♪

なかなかまとまった休みが取れずずっと温存していた
マイレージが次々と期限切れを迎え・・・スカイコインに変えてみたものの
そのスカイコインも期限が1年間と短くあっというまにその日を迎えました・・・。

そんな時急に思い立った

そうだ・・・

エヒメに行こう。

ehime













愛知じゃない

愛媛の方です。

宮城生まれの私ですが宮城もよく
宮崎と間違われますのでお気持ちとてもよくわかります。

まったく関係ないけど密かに親近感を持っておりました。

一人旅もいいね、と思っていたところ
同じ職場の釣り仲間で飲み友達のAちゃんに

ぽろっと弾丸愛媛ツアーの話をしたら

「一緒に行きたい!」

と・・・。

えぇ・・・私と旅・・・


絶対後悔すると思うよ


そんなこんなで思わぬところで飲み仲間1名引き連れ
来週・・・


愛媛!行きますっ!

口内炎や筋肉痛を整え
DSC_0197






※ コックさんからすすめられたすごくよく効く
タイの口内炎の薬

DSC_0198






予防薬もバッチリ!

着々と準備をしています。

こんなに下準備が必要なくらい今回の旅のお供は

キケンな女。

特に酒に関しては私も人のこと言えないけど
毎週酒場(銀だこのハッピーアワー290円ビール)で松山の居酒屋調べるミーティングを繰り返す念の入れよう。

自分で言うのもなんだけど本当に気を付けなければ・・・と思いつつ


楽しみすぎるっ! 

今日の深夜勤務も明日のPTAもがんばれそうです♪