久しぶりに怪我をしました。

40ちょっと手前でこのような怪我もないんだけど・・・。

思ったより膝があがらなかった!

キョルギ(スパーリング)でイイ音なった!

膝のお皿打ちつけてちょっとずれちゃったみたい。かくかくしてる。

image


いや、しかしだねぇ・・・骨は確実に強くなってるね~。

骨の変なところばっちばちぶつけても前ならば細い骨とか尖った骨とかはいっちゃってたのに今はそんなこともない。

スピード、瞬発力、判断を瞬時に動きにつなげる速さは落ちました。

これを磨こうったって年々厳しくなるでしょう。

そしたらそれに変わる何かを身につけなくては!

変化

を、ただの老化や退化としてしまうか新しい武器として

進化

とするかは今の自分次第。

加齢も経験と知識の積み重ねなんですね・・・。


・・・・・・


こんなに経験と年齢を重ねても懲りずにバッティングギリギリのラインで攻めてしまうのは・・・

性格

なんでしょうかね・・・。

ちょっとだけ反省。