釣具屋でたも(魚をすくい上げる網)を買う・・・。

たったこれだけのことなのですが私にとっては勇気のいるイベントでした・・・。

「そんな大きいの釣れないでしょ、ぷぷっ」

て、店員さんの顔に書いてあるような気がしてw


それでも、八景島の釣り先生が
「ないときに限っておおわらわ」
とおっしゃってました。


上州屋であれやこれやお伺いしながら無事購入。

外にでると真っ暗&雨!

image


1メートル以上のたもを片手に、右手にはテコンドーにきてる子供の親御さんへのおみやげ弁当持ってます。


とても傘を差す気になれず・・・
ていうか、傘がないので買うところから始まるというね・・・。
結局傘を買わずに電車に乗り、駅降りたら雨がやんでるパターンを強く念じて気合いで雨をおしのけました。
(電車降りたら本当にやんでた・・・ww)


家に帰ったらこっそりとたもを乗車(隠蔽工作?)させて練習行くんだ!


今週は行けないけど来週?再来週?
ワクワクの堤防釣り!

テコンドーの子供たち誘って早朝行っちゃう?

なんて妄想してるときは気づきもしなかった・・・。

練習後に教え子の親御さんに渡した弁当の袋に・・・


上州屋のレシート

が入ってるなんて・・・。


親御さんから弁当のお礼のメールと

「先生、上州屋のレシート入ってました。来週持っていきますね。」と・・・。


この親子とは今週火曜に一瞬に釣り船乗ったばかり・・・

先生どんだけ釣り好きなんだよ・・・て

呆れたことでしょう。


・・・・・・


そんなこんなでしばらくブームは続きます。