びわ湖のほとりにある滋賀県立武道館で・・・。

試合前にちょっと道着やら帯やら直そうとちょっと広めの障害者用トイレに入ったときのことです。

アレ

が、流れてなかったんですよね。

で、流そうと思い洗浄ボタンを押したんですが

スッカスカ

な手応えで流れません。

しょーがねーなー。

と、そのトイレから出ようとしたときふと

(次に入った人がこの・・・アレを見たら、私が流してないとおもうだろうか?)


・・・と。

そう思うと安易に出ることができず、しばらくドアに耳当てて周りの様子をうかがったよね(笑)

静かなのを見計らって出た直後、入ろうとしてる人がいたら

「あ、そこ流れませんよ」

っていわなくてはならないの少しうろうろもしてみました。

・・・うまくいかないものですね。


目の前にはびわ湖・・・。

image


こんなに大量の水があるのに
アレひとつながせないなんて。