巷がポケモンで沸きに沸き・・・

どれ?私も・・・。と思ったら私の端末には対応していないらしくダウンロードできませんでした。

image


チッ!

ニュースやネットで世間のにぎわいを感じつつ週明け店に行くと


リアル珍獣
Tさん


が、興奮気味でスマートフォンを見せにきた。

「早く誰か、彼を捕獲して!レアキャラきたよっ(笑)」

・・・こういうとき彼は大抵ろくでもないモノを見せてくるのですが本日はなんて事はない休日のホームパーティの様子でした。

ふぅん・・・て、よくよく見たら

image


セミ(大量)

どうやら休日の公園で捕ったらしい。

こどもかっw

写真をどんどん見ていくとそれがどうやら

食材である事に気づく。

公園で・・・ポケモンゲットしたい日本人に紛れて真剣勝負の虫取りをするタイ人がいるのか・・・。

「セミ、トル、ツカマリマスカ?」

手錠をかけられるポーズで無邪気にきいてくる。

「多分大丈夫」

・・・ですよね?子供もとるときあるし。

「ワタシ、ハチジュウナナ、ヒキ。Sさんゴジュウヒキ!ワタシ、スゴォーイ!!」


87匹とか50匹とか・・・。


コラーッ!!!


そんなにいるの!?セミって・・・。

いやそれより

getしすぎ


何と言っていいのやら・・・。

素揚げして塩かけたセミはビールにとてもよくあうそうです。

公園にはいろんな人がいるんだな~。