昨日、制服が

殉職いたしました。

本日から新人とチェンジ

image


↑ユニクロの伸びる新人さん

6年前にちょっとゆるめで買った前のパンツは
6年後には可動域を著しく制限するパンツになっておりました。

どれもコレ自分のせいなんですけどね。

朝、出勤していつものようにがんばってはいて靴を履こうとしゃがんだとたん

ビリッとね・・・。  

コントでよく見るやつですよ。


人生でこんなことが起こったのは初めてではない。5回目くらいだ。

でも最後にコレをやったのは10年くらい前だから久々ではある。


振り返ってる暇はない。ここが家で出勤する前ならまだしも今は

始業5分前だww

冷静になろう


サロン(エプロン)で隠れるか?

>隠れない

針と糸

>10センチくらいの糸と針発見

コレだ

というわけで長さもない糸なのでダメージ広がりそうなフチを重点的に縛るように縫い見えないように工夫、その日の仕事は

能のキノコ歩き

image


でやり過ごしました。

不審に思った人はいないはず。

こういうとき普段から不審な私は得だなぁと思います。