4年位前から月イチペースで大事件が起きるようになり
「落ち着いたらあれをしようこれをしよう」思っていたのですが
この1年くらいでさらに

大 事 件(本やドラマにしてもいいくらいのレベル)
が起きるようになりました。

人様に言えるレベルのかわいい事件としましては
我が家の車や家電が次々お役目をはたして
お別れになっていること?

換気扇(買うと12万)>自分で修理して交換を回避
車>H7年式からH18年式にチェンジ。っていっても11年前の車w
洗濯機>11年使ったドラム式から縦置き式にチェンジ

これが1、2か月の間におきました。
このほかに人様に軽々しく言えない大事件も2,3起きてます。

われてるのかもしれないw

毎日人でも機械でも・・・何かしらの修理をして過ごしています。

先日もだましだまし洗濯機をいじりながら洗濯をしていたのですが
家族が次々に資料作りだのプリンター修理だのスマホだの不具合を訴えてくる。

やっといて、と言い残して就寝する家族にぼんやりと
「便利屋さんだな・・・私」
と、無心で無駄にためたデータや使っていないアプリを消去したり
ドライバー片手に夜な夜な室内を徘徊していると長男が

「ごめんね、洗濯機とかいろいろ忙しい時に頼んじゃって。
ありがとう」


と、不意のお礼

その一言で母さんあと5年は頑張れるよ。

心を無にしてねじ回してみたこともない機械と対戦したり
日々「無」にしてひとまず様々なことをこなしていた日々でしたが
ちょっと正気に戻りました。

私の5年保証はちゃんと気持ちの入った

ありがとう

だということが分かりましたwww