長女が韓流アイドルにはまり始めた。

多くの方がアイドルにハマる経験をされたことと思いますが、正常にイケメンにハマってくれて母としては一安心でおります。

先日も好きなアイドルが雑誌の表紙になっているとかで登校前に買うんだ!と鼻息荒くお出かけになった長女。

一冊はあったけど特別版がないとしょんぼり。

神保町に勤める母としては売れ売れの本でも比較的入手しやすい本屋を何軒か存じておりましてラスト1冊(おそらく1冊しか入荷してないw)を手に入れ生意気盛りの娘を喜ばせたのです。

そんな娘と先日険悪になりながらも一戦交えた
ライブでのお作法
についてお話します。

なかなかとれないライブチケット。
どうしてもいきたくてもダフ屋はいかんよ。



どうしてもほしくてもグッズ購入の代行はいかんよ。

と。この二点。代行に関しては説明がとても難しかったです。
ほしいのも分かる。ライブ仲間とか知った仲の人ならいいが、SNSで知らない人の募集にとびつくとはいかがなものか?

実際一緒に行く友達が代行を頼むという。

どんな危険があるか考えられるパターンを説明する。私もかつてライブ仲間に代行購入をお願いしたことがあり、たまたまトラブルにはならなかったがトラブルに遭った人はたくさん知っている。

母さんがこんなに言ってもダメか、じゃあ昔取ったきねづかで本気を見せてやる。

私が並んで
確実にグッズを入手しようじゃないか。

娘も最初は(口ばっかり)と思っていたのが母さんどうやらシフトも調整している・・・本気だぞ、と思い始めた様子・・・。

代行の子とはやはり金銭のやりとり段階や日にち近くなった段階でトラブルがちらほら。

母には「もう代行頼んでるから。仕事休んでも無駄になるし!」というがそれでも

「いや、べつにいいよ。私タオルとうちわかうんだぁ~」

と(笑)

母さんもここまでくると後に引けない。

言葉で伝えられなかった
知らない人に代行頼むのやめて
をどうにかして本気だと覚えておいてほしい。

そして私も・・・茨城県から学校を休んで並ぶ代行の娘さんよりも若いときレアアイテム入手に情熱を注いでいたのだよ。
並んで待つ事にはメッチャ

自信があるwww

それがくだらないものであればあるほど

燃えるんだ。


ババぁの本気を見せてやる!!!www