先日、テコンドーのセミナーがありまして山梨に行ってまいりました。
よぼよぼのババアなので見学してようと思ったのですが、軽く動いただけで

ひどい汗をかいてしまいました。

加齢とともに汗が気になるお年頃になってきたので地元にお住いの先生に
「近くにいい温泉ないですか?」
とお伺いしたところ
「ほったらかし温泉、15分くらいだよ」
と・・・。

あの有名な「ほったらかし温泉」が近いんだ!?

それは是非行かねば・・・と、ナビに入力♪

よくテレビでやってるけど絶景なんですよね~♪楽しみっ!!

なんて言って運転してたんですが・・・そろそろ山へ向かって右折?と思っていたら
前を走る軽自動車のナビも【ほったらかし温泉】が目的地に設定されていました。
(前の車のナビ見るの好きなのでたまたま見てたw)

しめしめ、ついて行こうじゃないか。指示した右折カ所も一緒だしね。
と思ったのですがどんどん怪しいぶどう畑の細道に突っ込んでってる・・・。
どれくらい細いってすれ違えないレベルとかじゃなくて軽自動車がいっぱいいっぱいな幅。

車体の重いワンボックスカーの私の車はそろそろ道幅広くなってくれなくては
ぶどう農園の斜面から転落事故です。

ナビが案内している道はここなんだが・・・引き返したくても回転できるスペースすら出てこない。
いよいよぶどう農園の頂上に差し掛かったころやっと軽自動車一台分くらいの・・・おそらくぶどう農園の人が車止める用の場所に出てきました。

まずは前の軽自動車がそこで回転。来た道戻る。
続いて車体の重い私の車が慎重に・・・後輪の音を聞きながら慎重に・・・。

何とか切り替えし来た道を戻ったのですがなんだろう?十中八九違うと気づいているのに
(あれ?この左の道・・・上の大きい道路に出られるんじゃない?)
って出来心が・・・。

今度は小さな小川を跨ぐ橋も見える。

回転できる場所がなければ

フルバックぞ・・・。

そんなことを考えながらやっぱり突っ込んだよねw

そしてやっぱり違いました(笑)

小川の小さなあぜ道に片方のタイヤをのせて小刻みにハンドル切って
回転しましたとさ・・・。

ぶどう農園の恐ろしく狭く急斜面の小道でワンボックスカーが
華麗なスーパーテクニックを披露して10分のロスタイム。

おそらくここであろう広い道にでてぐんぐん山道を進む。

有名な温泉なのにどんどんすごい山奥に入っていくんですが・・・

本当にあってる?

結構運転してるよ、私・・・。

K先生・・・だました?

そんないけない想像までしてしまうほど車は来ないし
不安をあおりました。

近くまで行くと数台の車が上から降りてきたので信じてぐんぐん登っていく・・・。

数台しかすれ違わなかったので「すいてるのかな?」と思ったのですが
駐車場パンパン。

DSC_1118



















温泉は期待以上の景色

場所は予想以上の秘境

DSC_1119






ほったらかし温泉。
明るい時にあと2,3回練習して日出とともに入るプランを計画したいと思いました。

本当に素敵な温泉を紹介していただきありがとうございました!