さまざま家のこと(実家も自分の家庭も)、仕事、テコンドー、PTAとあって朝から慌ただしく稼働していてうっかり、自分で落とした眼鏡を踏んでレンズが両方抜けました。

あーあー、明後日から催事だし明日から毎日深夜近い帰宅になるから眼鏡や行くなら今日しかない。
なんだってこんな時に踏んでしまったかねー。

でも気持ちを切り替えて、今日はアリオに眼鏡なおしに行ったついでお惣菜とかも買っちゃってワインも買ってゆっくりご飯食べよっと。

こんな機会でもないと買い物も行けないものねー。

なんて思っていて思い出した。

それはこの前の土曜日のこと。

PTA会議の後に校長先生、副校長先生を交えた新年会があるという。帰りは寒いかもしれないからヒートテックでも着ていくか、と慣れないヒートテックなんてーものを着てしまったのです。

あったかいからかなー?
ヒートテックの上にそのままコート着て出かけてしまいました。
気が付いたのは校門前。

(でもコート脱がないで会議出ればいいしね)

(・・・)

(あれ?新年会はさすがにコート着たままじゃだめだよね)

ってことで予期せぬ洋服購入。

正直に役員の皆様に自白したらみんなとってもいい人。

新年会会場近くのユニクロを検索してくださった方、
土地勘のない私をそこまで誘導してくださった方、
一緒にお買い物付き合って見立ててくれた方、
本当にみんなすっごいいい人!ありがたいです。

で、ユニクロで・・・

自分Mサイズだと思ってたんですよ。
そこらへん見てたら一緒に買いに付き合ってくれた役員のお母さんが、
「LとかXLとかゆったりしたのがいいよねー」
「私はいつもこういうデザインだと大き目選ぶの、楽だよ」
とアドバイス。

でも私ったら「いやいや、Mサイズくらいじゃないかな」

なんてね・・・。でもせっかくのアドバイスなので抑えで大きいサイズも買ったんです。

トイレでお着替えをして驚愕

そういえばなぜ自分が服を買わなくなったかを思い出した。

太ったから

サイズ的なものから目を背けたかったんだな。

自分が選んだものは軒並みハルク、ピッチピチですwww

抑えで大きいサイズ買っておいてよかったー!
すごいありがとー!もう、あなたがいなかったら私・・・

コート脱いだらインナーのみの変態女でしたよ!

いやいや・・・。いくら忙しいからって

自分が太ったことまで忘れるなんてwww