月と太陽

日々のあんなことやこんなこと。

人気ブログランキングへ

酒関係

うれしい誤算

今週は休肝日を二回もつくりました。

家事やって練習行って・・・お楽しみの晩酌♪

えへへ・・・前半終了~♪

image








後半戦に行く前に後かたづけ&お掃除。

片づけている最中に相方がきて

「へぇー一人5本ずつ飲んだんだぁ」
(今ある数÷2計算)

って・・・。



んなわけあるかっ!www


ほとんど私だよ!


心の叫びはそっと心の中で・・・



ニヤリ


とほくそ笑んで、

さらに倍飲んでも許されそうな雰囲気に心躍ってます。

いやっほぅ♪

お約束

子供たちとのスキーの約束がある前日・・・新大久保で飲み会。

NCM_2382



職場の方と一緒♪
楽しかったな~!


翌日、スキー場でお昼ご飯。

明太子パスタとビール

image



ちょっとうすく感じたのでもう一杯飲もうかと思ったけどやめた。


滑り終わって帰りのバスで・・・。

image



なければないでどうってことないんです。

どーしてもビール

って訳じゃないのに

あれば飲む・・・


もうこれは・・・


お約束

ってヤツです。


自分で運転して帰るんじゃないと思うとなおさらですね♪

意外に計画性があると自分では思っています。

今日の夕飯は焼肉です。

何があったってわけじゃないけど・・・。
今日は焼肉です。

NCM_2582








野菜も各種用意しました。
お肉はダイエットに適した

の少ないところを用意しました。

いいお肉は量を食べられません。
サシの入ったお肉より分厚くて多少かみごたえのある肉で
顎を鍛え、頭を鍛えてほしい。
肉食の野性を感じてほしい・・・。

そして食ったぞ!という達成感を味わってほしい・・・

そんな親心ですね♪
家計にも体にも優しいです。


明日はわたくし新大久保で飲み会です。

・・・ええ。カルビを食べに行きますが


何か問題でも?

翌日に子どもたちとスキー。
うちのアウトドアレジャーは母子レジャーであることが多い。

大人が一人となると何かと不安な事もあり・・・
バスの待ち合わせ場所、下見にいっちゃいましたよ・・・。

都営ルートとJRルート。

パソコンで調べておおよそは分かっても
実踏にいかないと(登山か@笑)

これで万が一泥酔で帰って
翌日頭が回らなかったとしても
なんとか現地にたどり着けそうだ。

明日寝静まった自宅に
激しく酔っ払った私が帰宅するので
今のうちに「ごめん最初に謝っとくよ」


です。


ある日の酒場より・・・。

職場近くにできた

銀だこハイボール酒場

先週開店してから何度か行き
すっかり

常連

になりました。

image







プロが焼くたこ焼きでビール♪

神保町ってステキなお店がいっぱい

小の抑制力~~【有り余るパワーが大爆発で大惨事】

先日職場のお友達から

「小さいパックの納豆がいいですよ!」

とオススメされました。

これは私の・・・

大量食い
(深夜に酒を飲んだ挙句寝る直前まで食べる悪い癖)


に歯止めをかける作戦の一つなのですが・・・。

を小さくする。

スプーンを小さくする。


などなどの小さな努力で

「ああ、もう食べるのめんどくさー」

って言って食べなくなる・・・そんな期待も込めての


粒フェア


NCM_2008

みて!見つけたよ!

買ったよ!!!

と・・・夜中にLINEでお友達に連絡。
(この時点でかなり迷惑@笑)

納豆はたくさん混ぜた方がいい
すぐに食べないでしばらく置いた方がいい

この二点をなんとなーく・・・酔っぱらないながらも
思い出しつつ・・・ぐりぐり混ぜる・・・

混ぜる・・・

まぜ・・・



NCM_2009

落下

酔っ払いに小粒はキケン。

持ち手のちから加減がわからず
勢いに任せて納豆ぶちまける。

もちろんこれもLINEでお友達に送りました。

我ながら・・・ヒドいww

記事検索
livedoor 天気
ranking


livedoor プロフィール
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ