月と太陽

日々のあんなことやこんなこと。

人気ブログランキングへ

筋トレ

正常な判断とは

ここ数週間、生活のサイクルが乱れていて
判断ミスが目立ちます。

今日も仕事終わり、まかないの時間・・・食欲がないというか「食べたいモノがない」状態だったにも関わらず店で一番刺激的な
【ゲェーンペットウンセン(春雨のスープカレー)】を食べて・・・。

案の定お腹痛くなって・・・。

(あぁ、早く帰って試合の台本チェックと名簿作らなきゃ)

と、思ったのにそこでなぜか

走ろう(2キロでいいから)

と、突発的に思ったのです。

神保町から浅草橋あたりまで走ると少しお腹痛いのも紛れてきまして・・・。

(あ~、走ってよかったな)

なんて軽快に流していると、壊れてしまって替えを探していたフライパンが店先にお手頃価格で並んでいました。

そこでパッと手にとりまして即購入。

店内にはいると女性店員さんが3人。

「はーい1901円・・・。やだっ!すごい汗っ!!!」

他の二人も笑いをこらえてる、ていうかもうおばちゃんは普通に笑ってる。

「あー、走ってきましたからね~。通りすがりに探してたいいのが見つかりました。」

判断能力が正常でないのでそのまま何事もなかったかのように小銭を探す・・・。

「いいですよ!1円、はい、おつり100円・・・。くくくっ・・・。」


どうやら私、すごいのようです。


「ほんと、いいのが見つかりました。なので今日はもう走りません♪」

なんて言って店をあとにしてしばらく歩く・・・。

image


この橋まで来ると押上まであと1キロ。

正常な判断能力がにぶっている私は何を思ったか


フライパン・・・握ってはしれるじゃん!

て、思ったんです。

image


こんな感じで。

若干バランスが悪く

(あー、二個買えばよかった!)

なんて思いながら・・・。

判断鈍る=自由

だな・・・。

たまにはこーいう状態もいいものですね。

また懲りもせず・・・

ゴールデンウィークは何かと用事があるものの
比較的ゆっくりした予定で物事がすすむので
毎夜毎夜ハッピーアワーを繰り返した結果・・・

ジーンズのボタンがシマラナクなりました。

でも私、ってる。

穴の部分にゴムをつけるんですよ。
知ってます?
image








こんな感じに。

あとはバーンと開いてしまったファスナーを見られないために
チュニックや丈の長いシャツでかくしてしまうんです。

今着る服はどうにかできるけどあまり
このからだを引っ提げている今後の練習にも
響いちゃう・・・なんとかしなきゃ・・・。

と言うわけで

img10014210328







入隊しました。

なるべく急いで・・・プラマイ0にしたい事情がありまして・・・。

実は・・・

明日

ジンギスカンをしようと思うのです!

gkhan










やったー!!

今日はタレと野菜を用意しました!
明日はお肉を買いに行きます!

あとは・・・

しっかりを作っておくだけですっ!

明日に備えて今日はトレーニングして寝よう♪

ゴールデンウィークの締めくくり♪
【お兄ちゃん、宿題終わっておめでとう】
ジンギスカン大会は

長男の宿題が終わることを前提にすすめられています!

私も体づくりがんばるから
君の頭も頑張れ!

大きくなれよ(いろんな意味で)

子供たちを見ていて思う・・・

自分が子供のころ・・・

大きくなったら当然こうなるだろうな、と思い描いていたものと
現実との違い・・・

その通りだったものもあれば
そうでなかったものもある。

よく転んだものもあれば
悪く転んだものもある。

それは勉強ができるできないに左右されたものもあれば
運に左右されたものもある。

今日、テコンドーの練習へ向かう車の中で・・・
ジョギングをしている女性の胸が

ゆっさゆっさ

しているのを見て・・・

(ああ・・・子供のころは・・・大人になったら当然


ああなるもの



だと思っていたなぁ・・・)

と、しみじみしてしまいました。


大人になったら政治家やプロ野球選手にはなれなくても
自動的に

サラリーマンにはなれる

と思っていた人もいるでしょう。

大人になったら・・・どうなるかは今の君次第。

image














大型連休はコレとの戦いだよ!

人がいるだけでそこは私にとってのパワースポットになるんです!

12時から5時くらいまで・・・自由に使っていいことになったら・・・。
みんなはどんな過ごし方をするんだろう。

インドアとアウトドアの中途半端なところが好きな私は・・・

NCM_2563








皇居を走り

NCM_2579








秋葉原に行くプランを計画♪

これなら往復の時間をさっぴいても
実現可能な範囲だ・・・。

初めてRun Pitなる施設を利用しました。

竹橋駅からすぐ、皇居も目の前の
都会のロッカールーム。

うわさには聞いていましたが敷居が高くて
入れませんでした。
何か口実がないと一生行かなさそうな気がしていたので
「今日は時間があるから」と自分をだましだまし行ってきました。

img_runpit2








ラウンジの目の前は皇居!

img_runpit4








ロッカールーム、シューズロッカー完備!
シャワーもあります!
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ全部ある!

パウダールームにはドライヤーはもちろんのこと。
化粧水や乳液も用意されていた♪

マッサージチェアも3機ありました。
走った後のマッサージ・・・気持ちよかったぁ!

この施設を利用するには700円(一般800円)を
払うのですが、この料金でロッカーとシャワーが
使えるってうれしい。

ウェアやシューズ、バスタオルも有料レンタルがあるので
万が一何かを忘れても何とかなりそう。

せっかくお金払ってるわけだから・・・なんとなくいつもより
たくさん走らないと損かな?って思って2周(10キロ)走りました。

シャワー浴びてマッサージチェアを使いぼんやりして・・・
歩いて2.5キロの秋葉原へ!

秋葉原では主にパソコン・デジカメ・ゲームを見て
帰宅しました。

秋葉原、いつ行ってもパワフルで圧倒されます。

今日もピカチュウのつなぎを着たおじさんが
若者に交じって高速操作で携帯電話をいじっていました。

一時いた紙袋を持った感じの人はいなくて
みんなそれなりにおしゃれな人が多くなったように感じます。

皇居も今日は人が多めでした。

かわいいコスチュームで走る人もいれば
3人そろってウォーキングしながら
「男ってさぁ・・・」って話で盛り上がってる人達もありました。

ジーンズにパーカー、肩掛けカバンという全くの普段着で
ランナーっぽくない走り方だけどどうやら一周走るつもりらしい
男性もいました。

私は人がたくさんいるところが大好きです。

いろんな発見があり、いろんな人がいるから。

自分の趣味ドンピシャよりも多少「違うんだなー」って
ところに行く方が楽しいことがあります。



我が道を行くのもいいけどたまには

人の道もいいですね。

走った距離は裏切らない・・・【ほら、足りない、ってさ@笑】

スマホでランニングなりウォーキングなりの記録を
とっているのですが・・・

今月、初めて60キロを超えそうです。

今までいって42キロ43キロくらいだったのですが、
60キロって・・・
一日2キロ走った感じ?

2キロはランナーだったらたいした距離じゃないだろうけど
体力向上目的の素人からしたら結構なものです。

いえーい、いえーい♪

と・・・浮かれていますが知ってます。

本当にたいした距離じゃないという事を・・・。

だってね、私の妹・・・

一日12キロ、時間があれば25キロ走ってるんだって。

25キロ・・・ハーフマラソンじゃん。
お姉ちゃん3日で一カ月の記録抜かれちゃう。

オーストラリア、ニュージーランドと・・・
いかにも太りそうなお国に住んでいてなお
体系を維持している妹・・・

並大抵の努力じゃキープできないんだろうな。

NCM_2002


神保町の夕やけ空を背に・・・
まかないで蓄えたカロリーを消費するかな・・・。

記事検索
livedoor 天気
ranking


livedoor プロフィール
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ