月と太陽

日々のあんなことやこんなこと。

人気ブログランキングへ

食べ物関係

熱戦を観戦

金曜日のディナー勤務・・・。

ランチから通しではいるのも滅多にないのですが通しだと14時間くらい神保町にいることになります。

昨日も終電間際にほぼ満席状態。
電車がなくなるので、とあわてて帰る。

家につく

鍵がない

職場にバッグ忘れた。

というしょーもない失敗。
家族(解鍵係)が室内にいてよかった。


てなわけで睡眠とってすぐまた神保町へ。

行きの電車でツムツムやってて・・・

image

これを見て

焼肉とビール

が出てきてしまい・・・。

前から行きたかった焼肉食べ放題のお店へ・・・。

image


ご縁がなかったようで・・・。

でも焼肉(とビール)の事しか頭にないので

image


違う店へ(笑)

食べ放題もあったけど今回はランチで。

靖国通り沿いのお店ですがお一人様率高かったです。

多分店内9割お一人様。

ハイボールのみながら肉を炎上させてるおじさんとお店のお姉さんの攻防。

攻めるおじさん=炎上
防ぐお姉さん=火を消す

おじさん、火を消される事に抵抗はしない様子だけどお姉さんの目を盗んでまた火をつける。

なんだかとても楽しそう。

火を消しに近づくお姉さんにおじさん、ハイボール注文

ハイボール持ってきたお姉さんにビール注文する私。

お姉さんコンロまでの遠い道のり 

いろんなお一人様がいらっしゃいましたがこの戦いが事実上の(笑いの)決勝戦だったかと・・・。

私は目の前の2名席に1人座るサラリーマンと向かい合わせで焼肉という競技に挑みました。

1人だと肉・野菜・白飯・スープ・付け合わせと黙々と戦う
感じです・・・。

すべてをベストの状態でいただくために・・・なんて考えながらビールのペースも守る。

狭い焼肉店にそれぞれの
熱い戦いがありました。

1人焼肉・・・おもしろかったです。

冬の陣

毎年のことなのにぬかる・・・直前になって騒ぎ出す娘がいます・・・。

バレンタイン大作戦

今年は早めに準備しようって・・・昨日アイテムをそろえに行きました。

娘と2人・・・

お財布が
ワイワイなお買い物をして帰ってきました。

あれもこれも珍しいパン焼き型やトッピングアイテムをそろえて・・・

前から作ってみたかった

image


これを昨日から2回転作ってます。

試作なのになぜ2回転も作ってるかと申しますと・・・

image


チョコシート一枚で食パン4斤分・・・。

4等分にカットして保存しようと開封したら・・・

image


開封後は当日中に・・・


さすが業務用(笑)

チョコシートが黒いから文字が見えなかったのとそもそも

衝動買いってこんなもんだろ?的な開き直り。

でも無駄にしたくないので2、3日中に使い切ります♪

血液トムヤムクンで腱はパッタイかもしれない

いよいよ来月、新しい店舗がデビューだそうで・・・。

image


割引券でもあるこちらのハガキを近県の店長仲間に強制的に送らせていただきます。
いらないかもしれないけど・・・ご笑納いただきたく・・・(笑)

遠方の方にも・・・送らせていただけたら、と。

今週送ります。
まだ届いてない!という方は遠慮なくご連絡ください。

あ、割引期間過ぎてもご安心ください。

いろいろいいことありますから♪

(何とは聞かないでください。)





全店舗
ご来店お待ちしております。

新メニューの揚げ魚の料理とタイ麺の魚介バージョンは絶対食べておくべきだ!

今日からメニューが変わります。

印刷をしてお店でラミネートしてデビューという
運びなのですが・・・

家庭用の・・・しかも古いプリンターなもんで
数ヶ月前から調子が悪い!

昨日も深夜まで格闘ののちやっと
これならいいだろう、という状態に
持ち直しました・・・。

しかもかたわらで見守っていないといつの間にか
赤だけ出てない、とか紙がつまったとか
そんなことの繰り返しで・・・。

ストレス1000%の作業もこれでオサラバ!
今回が最後よー♪

もー二度と引き受けないわぁ~♪

って思っていたら・・・まさかまさかの
インク切れ!

あと一時間で出ないと開店前にラミネートできないっていうのに。

image














この家庭用プリンターのインクが・・・一日でなくなる量の印刷です。
デリバリーのチラシといいメニューといい・・・
4店舗分をひと家庭でやると時間がいくらあっても
足りない。

朝、開店直後のコジマ電気で憎っくき

黄色

を買って・・・

今!まだ印刷中!


こりゃもう間に合わないなー!

印刷なんて本当は大したことないのにね・・・。
壊れかけのプリンターをどうにか動かす作業に
疲れました。

今日は新メニューの

揚げ魚のココナッツカレーソースかけ

を食べるのを楽しみに会社に行こうと思う。

遅刻をしたって食べてやるんだから!

絶対に!

また懲りもせず・・・

ゴールデンウィークは何かと用事があるものの
比較的ゆっくりした予定で物事がすすむので
毎夜毎夜ハッピーアワーを繰り返した結果・・・

ジーンズのボタンがシマラナクなりました。

でも私、ってる。

穴の部分にゴムをつけるんですよ。
知ってます?
image








こんな感じに。

あとはバーンと開いてしまったファスナーを見られないために
チュニックや丈の長いシャツでかくしてしまうんです。

今着る服はどうにかできるけどあまり
このからだを引っ提げている今後の練習にも
響いちゃう・・・なんとかしなきゃ・・・。

と言うわけで

img10014210328







入隊しました。

なるべく急いで・・・プラマイ0にしたい事情がありまして・・・。

実は・・・

明日

ジンギスカンをしようと思うのです!

gkhan










やったー!!

今日はタレと野菜を用意しました!
明日はお肉を買いに行きます!

あとは・・・

しっかりを作っておくだけですっ!

明日に備えて今日はトレーニングして寝よう♪

ゴールデンウィークの締めくくり♪
【お兄ちゃん、宿題終わっておめでとう】
ジンギスカン大会は

長男の宿題が終わることを前提にすすめられています!

私も体づくりがんばるから
君の頭も頑張れ!
記事検索
livedoor 天気
ranking


livedoor プロフィール
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ